人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite

sweets盛りだくさんのコト

こちらは、先日お友達に頂いた手作りチーズケーキ❤
美味しく頂きましたっ。
sweets盛りだくさんのコト_d0320840_20193180.jpg


そして、引き続き、昨日のお茶会sweets
お持たせの生チョコと手作り焼きメレンゲとスイートポテト❤
sweets盛りだくさんのコト_d0320840_20255491.jpg

こちらはパニパニさんのスコーン伊藤久右衛門さんの渋皮栗入り抹茶ロールケーキ。
そして、抹茶づくしと持ってきてくれた栗原さんちのおすそわけ抹茶プリン~(右上ちらりと写っていますぅ)
栗原さんのスコーンレシピを作らなきゃいけないコト思い出したっ037.gif

カトラリーはポルトガルのカトラリーブランド『Cutipol』のVARIO デザートフォーク。
カフェっぽくてお気に入りです♪
sweets盛りだくさんのコト_d0320840_20221370.jpg

宇治のお茶屋さん、伊藤久右衛門さんのsweets。
あれこれ迷いましたが、秋は栗!でこちらのロールケーキをお取り寄せ。
sweets盛りだくさんのコト_d0320840_2044162.jpg
sweets盛りだくさんのコト_d0320840_20443771.jpg

お抹茶がしっかり振りかかっていましたよっ。
写真では、栗の断面が小さいですがちゃんと大きい栗が入ってました001.gif
スコーンは冷凍を焼き直しましたが、焼き立てと変わらぬおいしさ。クリームチーズとハチミツで・・・。
sweets盛りだくさんのコト_d0320840_20223743.jpg

可愛いラッピングの焼きメレンゲ。子どもと主人Hも大喜びで頂きました~♪
sweets盛りだくさんのコト_d0320840_20532781.jpg

食べすぎでしょ!って声が聞こえてきそうですっ(^^ゞ
by p-boite-journal | 2013-10-26 21:30 | お取り寄せのコト