人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite

今頃あまちゃんネタ・・・のコト

あまちゃんのロケ地、久慈の小袖屋の「海女の磯汁」です。
今頃あまちゃんネタ・・・のコト_d0320840_1812214.jpg

コチラを使って今日はあまちゃん風炊き込みご飯^m^
夏ばっぱのウニ丼のお味とどちらが美味しいかなぁ( ‘ jjj ’ )
今頃あまちゃんネタ・・・のコト_d0320840_18142751.jpg

ウニ、つぶ貝、ホタテの旨味がギュッと詰まってますっ♪
炊き込みご飯は森さんの 平茶わん(白山陶器)に。。

写真では、背景となっちゃっていますが、
奥田さん(信楽、文五郎窯)のポン酢ボウルにれんこんきんぴら、
なんてことないきんぴらがカッコよくなります。
他は、山椒の効いた和風フライドチキン。
椎茸とお豆腐のお吸い物~。
香の物は、飛騨の切り漬け。。。

今頃あまちゃんネタ・・・のコト_d0320840_18204940.jpg

箸置きも奥田さんです。
器でご飯も豪華に見えますなぁ^m^
by p-boite-journal | 2014-01-22 18:30 | お料理のコト