「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite
プロフィールを見る
画像一覧

今年の畑

主人Hです。

この時期、休日の半分は畑仕事です(実はベランダですヨ~)
水遣りはもちろん、種まき、苗の仕入れなどなど。
文字通り、朝飯前ってやつも多く、最近では

「ん~、今年は去年より一週間早く植えるか」…

確かに本業の方たちと朝一から苗買ってます。


で、畑のご紹介。
絵的に妻の投稿より華やかさに欠けるものの
主人Hにとっては野菜も愛おしいモノ。


年越しリーフレタス。
株数が多くて、スーパーでレタスを買った記憶なし。

d0320840_227048.jpg



チャービル。
料理を飾るときは「ちょっと採り」

d0320840_229647.jpg


今年のバジル。
苗モノを購入。株分けのときにミニトマトのプランターに植えて
「共生」させます。

d0320840_22131936.jpg


ミニトマトの「アイコ」と「千果」。
今年はドライトマトを作るつもり。。。

d0320840_22135427.jpg


今年デビューのクレソン。
まだお子ちゃま。

d0320840_2222407.jpg


サンマルツアーノ(トマト)。
芽出しに2週間かかりました。
花冷えだったからな~。

d0320840_2228926.jpg


イタリアンパセリ。
これが無いと主人Hの機嫌がワルイです。

d0320840_22292980.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://pboite.exblog.jp/tb/20600794
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by p-boite-journal | 2014-04-20 22:21 | 主人Hのコト | Trackback | Comments(0)