人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite

リサ・ラーソン展のコト

ようやく
リサ・ラーソン展のコト_d0320840_2022478.jpg

松屋銀座へ行ってまいりました。
混むと思われる併設Shopをまず制覇して、
早めにランチを済ませ、空いてくる頃に展示を見る
という計画でgo~^m^
Shopは開店直後なのでのんびりと見ることが出来good!
ランチもサッと済ませたかったので三越の『みのる食堂』へ
美味しいお野菜のお惣菜と豚みそ漬けと彩り野菜のお丼を頂き
リサ・ラーソン展のコト_d0320840_15365123.jpg

ちらりと見えるスカイツリーを見ながらアイスティ
リサ・ラーソン展のコト_d0320840_15401594.jpg

さぁ~みんながランチしている時間だから、空いてきてるかな???と戻ってみると
思ったほどは空いてない(*_*)
やっぱり人気なのね~。
インタビューのモニター前は人がいっぱいでしたが、
展示はゆっくり見ることが出来ました。
スウェーデン、スコーネ地方にあるリサのサマーハウスからきた道具類や
(リサはこんなバケツ日本の方は見たいのかしら?と言ってたそうですが・・・^m^)
サマーハウスに飾ってある古道具まであり。
スケッチも展示されていたり、お庭の様子も見られたりと楽しい展示でした。
そして午後のShopは朝とは比較にならないすし詰め状態。
うん、うん計画はまずまず成功(^^)v
イッタラやマーガレットハウエルを見ながら7階のフォトラリーを撮影。
こんな風にエレベーターホールやエスカレーター前にケースに入っているコや
リサ・ラーソン展のコト_d0320840_15493353.jpg

リサ・ラーソン展のコト_d0320840_16271875.jpg

ショップの売り物に紛れているコ
リサ・ラーソン展のコト_d0320840_15491921.jpg
リサ・ラーソン展のコト_d0320840_1549470.jpg
リサ・ラーソン展のコト_d0320840_15484542.jpg
リサ・ラーソン展のコト_d0320840_15483347.jpg

こんなところにいたっ!と見つけるとちょっと嬉しかったり~♪
これで全部写せたのか?判りませんがもう見つからないので終了。
さて、家でちょっぴり留守番中の息子達に、
リクエストのマカロンを買う為B1経由で帰宅です~。
今日は、素朴でちょっとユーモアもきいて、可愛くて楽しいリサ作品満喫出来ました。
楽しかった~♪
by p-boite-journal | 2014-09-18 16:30 | 日々のコト