人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite

久々の子供部屋充実計画のコト

ベッド基地を運び込んだのは2013年8月のコト
時計を買ったり、レイアウトを変えたり、1年半かけて少しづつ充実化計画を進めてきましたが、ようやくデスクに着手。
IKEAやACTUSやカリモクやとお安いモノからお高いものまでかなり検討しましたが、
お値段とシンプルさと無垢材が決めてでこちら
久々の子供部屋充実計画のコト_d0320840_10215446.jpg

無印さんのコンセプトは↓
北米の豊かな森で一本一本丁寧に育てられた丈夫なホワイトオークを、過度な仕上げや飾り立てをすることなく、必要なかたちに素直に組み立てました。
簡潔で飽きのないデザインには、トレンドに流されない芯の強さがあります。
木そのものの魅力をまっすぐ生かして余計なことをしない、その分だけぎっしりと価値がつまった家具には、この先何年も暮らしに寄り添い、大きな時間を預けることのできる確かな品質と安心があります。

これから10年は使うだろうから作りが良くて、かといっていつかは卒業して机も処分?もしくは引越し?イロイロ考えると高いものは無駄。引っ越すときは組み立て式なので小さくできる。
とまぁ、納得の机が買えました♪
で組み立て終わりがこちら
久々の子供部屋充実計画のコト_d0320840_10352345.jpg

久々の子供部屋充実計画のコト_d0320840_1031348.jpg

修学旅行の思い出の日光彫のペン立てや、お気に入りのカレンダー等おのおの早速ディスプレー?^m^
床にはキャスター傷防止にニトリのお安いラグ。
ですが、毛足が短くジャストサイズでカワイイので満足♪
全体的に白とブルーと木のシンプルな子供部屋になったかなぁ~。
さて、このきれいな状態がいつまで続くか???
by p-boite-journal | 2015-01-18 11:00 | 日々のコト