ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite
プロフィールを見る
画像一覧

定番コース



主人Hです



たまには包丁握らないと・・・と思っても

作るのはやっぱり



食べたいモノだけ~

作れるモノだけ~

お酒に合うものだけ~



で冷蔵庫に隠れていたスペイン出張お土産

”イベリコハム” でシンプルサラダ

昔、ドレッシングは

「アレ入れて、コレ入れて、あー、アレも・・・」だったけど

いまは

オリーブオイル・バルサミコ酢・塩

これが結構お気に入り

d0320840_20134768.jpg



「腹減った・・・」と長男(だいたい今日一日何もしていないのに…ナゼ?)

ということで

エリンギと鶏肉、チーズのせ香草焼き

単なるやっつけ料理、でも中学生くらいにはやっつけくらいがちょうどイイ

だいたい、急がされるし・・・

d0320840_20181550.jpg



〆はやっぱりパスタ

でも作り始めてからトマト缶が足りないことに気づき

超シンプル(というか単調な)ラグーソース

そういう時はチーズとパセリと粗びコショウ必須です!

d0320840_20223958.jpg



次は真面目につくろーっと
[PR]
トラックバックURL : http://pboite.exblog.jp/tb/23196841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by p-boite-journal | 2016-06-04 20:23 | 主人Hのコト | Trackback | Comments(0)