ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite
プロフィールを見る
画像一覧

食欲の秋のコト

かなり前回投稿から間があきましたが、実りの秋、ときたら・・・・・
続くのは、食欲の秋ですよね~♪
今日は美味しい一日。
↓こちらはカシOイシさんのケーキ。
d0320840_15455047.jpg
の前にてまめやさんで釜飯食べてます(^-^;
いつも安定のおいしいおばんざいと釜飯(^^♪
d0320840_15455215.jpg
こちらは、カシOイシさんのお外からと店内。
可愛いお店です。
冷茶を頂きながら
オーナーパティシエールさんとお菓子のお話をしつつケーキ選び。
d0320840_15455487.jpg
からの冒頭の写真が本日のケーキのチョイスでした。
息子一号ちょこっと頑張ったご褒美ケーキです♪
写真にはあまりうまく写らなかったけど、
メロンのショートケーキは、スポンジの間にもメロンたっぷり。
果肉がしっかりしつつ甘いメロンでした。
そして、シーズン最後のブルーベリーレアチーズケーキ。
黒いカップは、涼風という抹茶や黒糖、小豆を使った和風のスイーツ。
そして、息子たちのテッパンのチョコレートケーキ。
焼き菓子も2種(^^♪
残念ながら、ご近所ではないからすぐに買い足しも出来ないし~、
と欲張ってアレコレです。
食欲の秋満喫の一日でした。



[PR]
トラックバックURL : http://pboite.exblog.jp/tb/23487972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by p-boite-journal | 2016-09-14 16:30 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)