人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite

まかないなんです





ども、





主人Hです





こちらで投稿させていただいてるパスタくん達、

そのじつ99%が「まかない」なんですが

わが家でのパスタの位置づけは蕎麦・うどんと変わりません。。。

つまり、レシピというより具やソースが



麺に合うか?



という概念だけなんですよねー

なので結構適当です。時には余った鍋の汁を

オリーブオイルで戻してソースにしちゃいます。(ほとんど〆の扱い…)

具も余った残り野菜を利用するので、まず



冷蔵庫みてからね



ってことになります

でもこれって結構、

まかないの本質かも(店勤めしたことないけど)



                   全部余り食材(ベーコンとしめじ、ミニトマト)
まかないなんです_d0320840_21411139.jpg






by p-boite-journal | 2016-10-31 21:47 | 主人Hのコト