「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite
プロフィールを見る
画像一覧

明けましておめでとうございます~のコト

明けましておめでとうございます。
なんだか、あっという間に酉年突入。
申酉騒ぐの格言通り、我が家も大騒ぎで申年が過ぎ
昨年の前半は言わずもがな、クリスマスからの記憶も曖昧(^-^;
ブログもご無沙汰な感じ。
そんなブログをご訪問下さる方もいらっしゃり本当に感謝です。

お正月の朝はサクッと自宅で
せいこ蟹入りの卵焼きがメイン
赤く見えるのが内子です。
今年はグラニースミス(りんご)のきんとんにしてみました。
裏ごしするサツマイモと比べてかなり楽ちん♪
そんな感じで、いつもの定番お雑煮と簡略お節でございました。
d0320840_09583260.jpg
お昼は横浜中華街
d0320840_09583541.jpg
赤レンガ倉庫のスケートで酉年の初騒ぎです(^^♪
お天気も素晴らしかった♪
騒がしい我が家の模様をまたのんびりとup致します。
本年もよろしくお願いいたします。

[PR]
トラックバックURL : http://pboite.exblog.jp/tb/23755860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chocochoco_life at 2017-01-07 21:41
うわーd=(´▽`)=bさすがPetite Boite ちゃん!
おっされー!もっとお正月の写真見たい!我が家はもう毎年ばたばたとお正月むかえるんだけど、今年はもうひどいよ。次女があちこち占領してぐちゃぐちゃの年明けでした~。全然お正月っぽくなかった。今度いろいろご指導ください!!
あと東京ドームのまた例のチケット2枚あるよ~!!行きますか?私はいけないの。あげるよ。
さっきまちがってコメしちゃいました。忘れて(+o+)
それではあらためて
明けましておめでとうございます。今年もよろしくね(^_^)   choco
Commented by p-boite-journal at 2017-01-09 10:26
chocoさま
コメありがとう。
こちらこそ今年も宜しくお願いいたします。
わが家の適当お正月、もうこんなところで平日と変わらずでしたから~。
今年はお正月返上のchoco家ですね。ブログから大変さが伝わります。そして勉強させて頂いてます。
来年は我が家も同じ様な?
いや、もっと酷い状況である事が予想されます。
今年早いうちに楽しんでおかなきゃ(^^♪
なので、チケットめちゃ嬉し~。
受け渡しどうするのが一番良いかしら~?
Commented by chocochoco_life at 2017-01-09 11:57
Petite Boite 様
そうなの~!!でも一人でジタバタ焦っているのは私だけかも。なんだかそわそわしちゃってね。本人任せで済んでいる親御さんは普通にしてると思います。でもなんだか受験も変な進化してるって感じ受験方法の知識は親が知っておくお子さんの受験の幅はひろがるかもしれません。あーリアルでごめん(@_@)
チケット使ってもらえるなら良かった。連絡するのでお待ちくださいね。choco
by p-boite-journal | 2017-01-02 10:30 | 日々のコト | Trackback | Comments(3)