人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite

器めぐり 神楽坂編のコト

さて、東京ドーム、テーブルウェアーフェスティバル2017を後にして
神楽坂に移動
さて、ぶらり寄り道編のお目当ては・・・
la kaguで開催中の展覧会『生活工芸と作用』
器めぐり 神楽坂編のコト_d0320840_16151992.jpg

出展者|生活工芸

ギャルリももぐさ(岐阜)

gallery yamahon(三重)

出展者|作用

Gallery SU(東京)

OUTBOUND(東京)


安藤雅信さんや三谷龍二さん、熊谷幸治さん、秋野ちひろさんの作品が展示されるとの事
それは見たいっ、で、目の保養をたっぷりしてきました。
木製のオブジェや器などほしいものが満載でしたが・・・

さて、物欲を抑えて近くの『暮らす』さんへ


器めぐり 神楽坂編のコト_d0320840_16152270.jpg
出会ってしまった諏佐知子さんのお皿
器めぐり 神楽坂編のコト_d0320840_16152516.jpg
アップで見るとオレンジと黄色の色味が見えるかな?
器めぐり 神楽坂編のコト_d0320840_16152895.jpg
裏側も抜かりない可愛さ(^^♪
この↓写真だと貫入が入っているのも見えますか?
器めぐり 神楽坂編のコト_d0320840_16153050.jpg
そして、『暮らす』さんと同じ通りで見つけた
可愛いプリンと焼き菓子屋さん『ACHO』
器めぐり 神楽坂編のコト_d0320840_16153277.jpg
住宅街に可愛い旗が目印
焼き菓子はオンラインショップで買えるみたいです(^^♪

フラフラ歩き回って翌日は筋肉痛でしたが、楽しい一人散歩でした♪

by p-boite-journal | 2017-02-01 17:00 | 器のコト