人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite

色々ありましたが・・・のコト

いつの間にやらバラの季節に~
今年もブリーズちゃんが綺麗です(^^♪
色々ありましたが・・・のコト_d0320840_19514599.jpg
すっかりブログはご無沙汰しておりますが
なんやかんや春は散々色々ありまして、
気が付けばもうすぐ6月(^-^;
今は、頑張って平常心を保ちながら過ごしています。

先日は息子2号、最後の運動会。
お弁当もお重仕立ては最後かな?
おにぎり籠は前にワークショップで自作したもの
やっとデビュー(^^♪
色々ありましたが・・・のコト_d0320840_19513450.jpg
色々ありましたが・・・のコト_d0320840_19513654.jpg
前日に仕込みの鶏チャーシュー
色々ありましたが・・・のコト_d0320840_19513977.jpg
なかなか、美味しく出来た~♪
そして、
こちらは↓息子一号の修学旅行土産。
生の根曲がり筍(姫筍)と蕨
色々ありましたが・・・のコト_d0320840_19514276.jpg
山菜採りは初体験。
かなり楽しかった様です。
全部自分で採ったとの事で、
自慢げにバッグから取り出してきました ^^) _~~
突然の生の山菜には、若干、え~~(>_<)でしたが・・・
蕨はとりあえず下ごしらえの灰汁抜きをして、
根曲がり筍はグリルして塩で頂きました。
春の味覚も最終版ですかね~。
なかなか美味しいお土産でございました。

by p-boite-journal | 2017-05-26 20:15 | お料理のコト