ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite
プロフィールを見る
画像一覧

梅雨入り前に・・・のコト

もうすぐ梅雨入り
梅雨の前に真夏??な暑さが続きましたねー(^-^;
d0320840_15104820.jpg
↑いつかのかき氷
先日まで、毎日かき氷食べていたい暑さでした。
久々にエアコン登場!
と思ったら、寝室のエアコンが壊れる|д゚)
修理見積もりしたら、買うほどかかる( ノД`)シクシク…
5年しか使ってないのに、2か月前に5年保証切れた今壊れるってーーーー
嫌がらせかぁーーーーー( ;∀;)


今日は少し涼しい朝
とりあえづ・・・
エアコンはもう少しシーズン終わりのお安い頃に買うと決め、
このまま涼しいコトを祈るっ!!  が、それは無理よね~(^-^;
d0320840_15104982.jpg
さて、涼しい今日は
梅雨で外に出るのがおっくうになる前に、草むしりや植物の手入れDay
ドクダミは家の目につかないところに
一角、畑の様に残して栽培?(いや、自生☺)

d0320840_15105209.jpg
蕾は芸術的フォルムなんです♪
知ってた?

d0320840_15105618.jpg
この時期どうしても一枝欲しいドウダンツツジ
先日の日曜日、なかなかいい枝に巡り合えました♪

梅雨が来る前に家の中も整理したいとガタガタ出し入れしていますが、
片付いたのか、散らかしたのか?な状況です(>_<)
やっぱり、モノが多すぎると今日は3袋ごみを出したのになぁ。

ご近所のおチビさんのお散歩と外の草むしり中に遭遇したので
そういえば、おもちゃも断捨離、と
息子のおもちゃをお分けして、遊び方説明してたら
「もう一回、もう一回~♪」と喜んでくれて
おもちゃも良い所にお譲り出来ました♪

喜んだところで、片付いた訳ではないのだが・・・


[PR]
トラックバックURL : http://pboite.exblog.jp/tb/24354358
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by p-boite-journal | 2017-06-06 15:50 | Greenのコト | Trackback | Comments(0)