ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite
プロフィールを見る
画像一覧

Green GReeeeN~のコト

気づくと、先週はグリーンWeekでした。
お気に入りの写真1枚は、
校舎の中庭のもみじ
ちらりと青空と雲がなんか青春(^^♪
d0320840_10190994.jpg
コストコで試食に
まんまとヤラレタ宇治森半の抹茶プリン

お湯で溶かして混ぜるだけ
めんどくさがり息子でも作りたがり、
早速大きな器にドーン!!!
d0320840_10191169.jpg
こちらはコストコ帰りに寄った
古民家カフェの小松菜のグリーンスムージー
d0320840_10191347.jpg
先程の森半抹茶プリン
器からグラスに移し粒あんトッピング(^^♪
もちもちとろーりで濃い抹茶のちょい苦と
粒あんの甘味がベストマッチ
ガラスのグラスは
イッタラのカルティオ フォレストグリーン
抹茶のグリーンとお似合い♪
d0320840_10191584.jpg

d0320840_10191717.jpg
中庭を渡る風が青もみじを揺らし、
学生たちのざわめきが響く校舎

はぁ~青春って良いなぁと
溜息出るのは歳を重ねた今だからの実感。

まさに青春真っ盛りの息子たちは、
まったく青春の無駄遣い(^-^;

自分もその頃無駄遣いしてたんだなぁ、
今、気づいても時すでにかなり遅し。

息子が聞いてるGReeeeNの愛唄を
車内で一緒に聞きながら
『君の選んだミチはココで良かったのか?
なんてわからないけど・・・』


なんだかやけに歌詞が心に沁みる
週末の出来事でした。



[PR]
トラックバックURL : http://pboite.exblog.jp/tb/24624582
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by p-boite-journal | 2017-06-26 11:30 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)