ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite
プロフィールを見る
画像一覧

実る・・・のコト

いつもながら時が過ぎるのは早く
7月も最終日
暑中お見舞い申し上げます。



↓こちらは
我が家で実ったブラックベリー
d0320840_10481500.jpg
ようやく色づきましたが、完熟しても酸っぱいっ
でも飾っておいてもカワ(・∀・)イイ!!ので、良しっ♪

最近の一押しにon!

マリメッコのフィンランド独立100周年
suomi100記念のプレートです。
デザインは、Maija Louekariで
Veljekset (兄弟という意味)というシリーズ
実物やきのこのモチーフがツボでして~
森の野生動植物をフィンランドの民話から
インスピレーションを受けてデザインしたそうです。

さて、こちら↓は
先日行ったT-Siteでみつけたユーカリ テトラゴナ
d0320840_10481765.jpg

カッコよくて大好きな実物

こちらもsuomi100記念
イッタラのカルティオのリミテットエディションにon!

suomi100のお品はフィンランドを象徴するブルーがテーマカラー
イッタラはウルトラマリンブルーの復刻版があれこれ出ています。

さて、↓突然のテニスコート
d0320840_10481805.jpg
息子1号の部活引退試合会場です。

最後に県大会でプレー出来たのが、
彼には部活生活最大の実りでした。
それも仲間のおかげでベスト8!!
上手な子達ばかりで、これは試合のメンバーには入れないか
と思っていましたが、
彼なりの努力は認められた様で・・・
最後の試合、負けはしましたが、今まで見てきた中では
なかなか上出来なショットも有り。

親子そろって、
良い時間を過ごさせてもらった部活動と仲間たち
感謝、感謝です。

さぁ、受験生の夏にも実り多い事を祈りますっ!!

[PR]
トラックバックURL : http://pboite.exblog.jp/tb/25126015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by p-boite-journal | 2017-07-31 12:30 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)