人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite

Scone Kitchen パニパニさんのコト

パーパラの来た日、1か月前から予約していたScone Kitchen パニパニさんのスコーンも来ました。
お取り寄せも出来ますが、今回は、焼き立てが食べられるという事で、工房手渡しで・・・。
受け取り時間に合わせて焼き上げてくれているので、温かいスコーンをお持ち帰りです。
"雪塩 With Icing"   "粟國の塩"   "プレーン"   "石臼挽き" の4種類。
Scone Kitchen パニパニさんのコト_d0320840_12424840.jpg

冷凍で1か月保存可能なので、まとめ買いです♪
10月の目標のスイーツ手作り計画どこへやら~^m^自分で作るのは、後回しとなりました・・・

早速、パーパラで頂きまーす♪
Scone Kitchen パニパニさんのコト_d0320840_12475831.jpg

写真は、"粟國の塩"です。まず、塩味で楽しみ、ハチミツプラスで2度美味しい。
パニパニさんのスコーン、これまた未体験のスコーンでしたっ♪
中はしっとりふんわりきめ細やかな食感なのに、外側はサクサクで、パイとクッキーの中間?的な食感。
同じ生地のハズなのに中身と外側が全然違うんですっ。
生地が軽いので、2個ペロリです^m^
お一人で作られているので食べたい時すぐにと云う訳にはいかないけど、予約待ちしても又食べたいと思わせるスコーンでありました。
by p-boite-journal | 2013-10-19 06:00 | お取り寄せのコト