人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

journal de Petite boite

Petite boite 日々のコト


by petite boite

シャビーシックなお教室のコト

今日はずっと前から楽しみにしていた寄せ植えのレッスンに・・・。
GARDEN TOOLSさん♪
それはそれは素敵なお庭で素敵なお教室でした。
ちらりとお庭写真
シャビーシックなお教室のコト_d0320840_15164754.jpg

シャビーシックな秋の寄せ植えというテーマです。
花材には、ずっと迷っていて買えなかったチョコレートコスモスもあり、嬉しい♪
他も素敵な花材ばかり。
コンテナはブリキのバケツ♪
花材の説明と植え方のコツをうかがって、それぞれ植え込みです。
シャビーシックなお教室のコト_d0320840_1517670.jpg

質問や手直しをしてもらいながら完成!
それぞれの完成作品を並べての撮影タイム
みなさんとても素敵に出来上がりました。
シャビーシックなお教室のコト_d0320840_16345937.jpg

それぞれ、同じ花材でも違ったイメージに出来上がり、見せて頂くのもとても勉強になります。
撮影後はお茶と手作りの美味しいアップルケーキを頂きながらおしゃべり&質問タイム。
すっかりのんびりと寛いでしまいました。
帰宅前に寄り道ランチ
ケーキとお茶を頂いたばかりなのに
このボリューム^m^
シャビーシックなお教室のコト_d0320840_15512596.jpg

イベント前に充電完了!!

帰宅後たっぷりお水をあげたら日陰でしばらく養生。
ナチュラルに伸び伸びと伸びていて^m^撮影が難しい(T_T)
シャビーシックなお教室のコト_d0320840_1538936.jpg

部分的に撮ってみました~。
シャビーシックなお教室のコト_d0320840_15383774.jpg

シャビーシックなお教室のコト_d0320840_1539336.jpg

素敵な時間はあっという間
ただ今横では騒々しくアニメを見る息子がおります(T_T)
まぁ、現実はこんなもんです・・・。
又現実逃避に訪れたいGARDEN TOOLSさんでした❤
by p-boite-journal | 2014-10-17 17:00 | Greenのコト